大根菜がたくさん

久々に畑へ行ってきました。
バリ島へ行っていて、二週間ぶりです。旅先にいながら、畑のことがとても気になっていてようやく自分の畑へ!
ほうれん草も大根もよく育っていました。

大根は間引いて、今日のお味噌汁へ。
楽しみです!!
葉っぱのつやつやした色を見ているだけで元気になります。
ナナホシてんとう虫がくっついていました。

今日は天気がよかったので、自転車で畑に行きました。
片道1時間ちょっとです。
山あり谷ありなので、かなり疲れてしまいました^^;
でも風と太陽が気持ちよかったです。

狭山湖の眺めは大好きで、よくサイクリングに行きます。
この空の広さに感動!!

秋というより小春日和でしたが、、
野菜の生育もはらはらしながらも、じっくり見守っていこうと思います。