地元の野菜直売所をめぐろう

旬の新鮮でおいしい野菜を食べたい!
と思ったら近くの野菜直売所を訪れます。

今はこんな野菜の時期なんだ〜と旬を知ることにもなります。
家族で休日散歩に直売所をのぞいて、
あ、これおいしそう!晩御飯のおかずにしようか?
なんて、ちゃっかりでもしっかりこれも食育です^^


不揃いなニンジンは100円で詰め放題。
でも農家さんに聞くと、形のよいものも悪いものも品質は一緒ですよ、と。
生でかじってみましたが、形が悪くても甘くておいしかったです。

わたしは今日は、芽キャベツ、紫キャベツ、サトイモ、ニンジン、ほうれん草、下仁田ネギ、ターツァイを各所で購入しました。

夕飯のスープのなかに、芽キャベツをたっぷり。
ニンジンは炒めてレモンがけに。


やっぱりおいしい!と思うのは新鮮だから?
直売所散歩おすすめですよ〜♪