今日も直売所へ

ここのところ、時間があれば地元の直売所をたずねてまわっています。

スーパーで並んでいる野菜たちよりも、
元気そうで、きらきらして見えるんです。
それでつい買ってしまいます。
節分にちなんで、五目豆でも作ろうかと材料に使うゴボウを買いに
直売所をのぞいたんですけど、生食用のほうれん草に目をうばわれてしまいまして(笑)

さっそく、夕飯のサラダとしていただきました。
隣町で作っている梨のソースをかけて。
おいしかった!!
家族にも、高級レストランで食べるサラダみたい!と大好評でした。
とってもシンプルなんですけどね^^

ほんとうにおいしいものって、たいして手を加えなくてもおいしいもんです。