毎日のごはんを楽しみたいから

ごはん、って飽きないですね。


ここ数週間、毎日おひるはおにぎり二個だけです。
ちっとも飽きません^^


おにぎりと言っても、今週は押し麦入りだったり、ある日は玄米だったり、黒米入りだったり、白米だったり、そのときの”食べたい”気分で選んでにぎっています。
中身に梅干をまぜたり、今日はひじきを混ぜ込んだらとってもおいしくて2個じゃ足りないくらいでした〜。


栄養のことも、まったく考えていないわけではないですけど、
圧倒的に「食べたい!」を優先しています^^


それが一番大切なんじゃないかな、と思うからです。
「これを食べなきゃ」と思って作る料理は楽しくないですし、
心からおいしいって思えません。


心の欲求は体の欲求です!!
なので、あまり逆らわずに、毎日の食事を楽しみたいものです。


手が込んでなくてもいいのです。


でも、心は込める。


あなたにとって、毎日のごはんで大切なものって何ですか〜?