今週は押し麦にぎり

今週のおひるは、押し麦入りのおにぎりに決めました。
土曜にまとめ炊きしていつものように冷凍。


朝、レンジであっためてにぎったらできあがり〜!


押し麦は食物繊維がたっぷり!
カルシウムやカリウムも豊富です。
エネルギーの代謝をよくするビタミンBや、老化防止のビタミンEも多いんです。


白米と一緒に混ぜて炊けるので楽チンだし、
食感も白米とほとんどかわりません!
玄米や雑穀が苦手な人でも、これなら取り入れやすいと思います。


わたしはこれに大好きな梅干を入れます。
もういっこにはシャケを・・・


これだけで夜までお腹いっぱい!!


来週はまた玄米かな。
胡麻を買ってきたので、ごま塩にしてにぎろうと思っています♪