収穫したフキとのらぼう菜をカンタンクック♪


この春はおなじみの、のらぼう菜です。
塩茹でにして、マヨネーズ醤油につけていただきました♪

合いすぎて、一皿ペロリとたいらげてしまいましたー!
だっておいしいんですもの。
この甘みはクセになります。ほんとに。
あなたに出会えてよかった・・・(笑)



ぐつぐつ♪
煮えているのは・・・フ、フ、
フキです!(ちょっとためてみました)

しょうゆ、みりん、出汁を煮立てて、唐辛子と鰹節を加えた煮汁に入れています。



はい、できあがりです!
フキの佃煮です。
甘辛くておいしい!!
ごはんが何杯もすすみます。
お弁当に入れてもよさそうです。

春の味覚にバンザイです^^
新鮮、とれたて野菜というのがまたみそですね〜。ぜいたくです!!