古代米栽培に挑戦!&ササゲの芽が出ました!!


ちょっと前にいただいた、谷農園さんの古代米をバケツ栽培することにしました。

GW前はあまりに寒かったので、浸種(種まき準備)をしていなかったのですが、ここにきて急に夏のようになり、あわてて作業開始です^^;

しばらく、水に漬けた状態で1週間おきます。


山椒の木も元気に若葉が増えています。


そして!!
ついに!2週間前に植えた、ササゲの芽が出ました^^
むっくりと、強くたちあがった芽に感動です。
思った以上にたくましいです。
なんだか、ウサギみたいじゃありません?


これからの成長がとても楽しみです^^
ほんとうに、植物の成長にはパワーをもらえますね。