夏の収穫がはじまりました

台風一過でやってきた涼しさはつかの間で、暑さが戻ってきましたね。
そんな週末は、2週間ぶりの畑です。

オクラが大成長!!
凶器にもなりそうなカチコチ状態です。

ゆでても揚げても板のように硬いったら!
なかの豆がほくほくしておいしかったです。新しい食べ方!?

モロヘイヤも雑草とりをしたとたん、いっきに伸びました。
先端を刈り取って、てんぷらにしていただきました。おいしい!

トマトは台風で実が落ちてしまいましたが、
いくらか収穫できそうなのがあったのでさっそくぱくり。

これがおいしいのなんのって。やはり自分が育てたからか、感動もひとしおです。

じゃがいもも掘り出しました。
長いこと土のなかにいたせいで、巨大化!!
もはや長芋のよう。


いろんな形の野菜たち、夏は色もとりどりで畑にいるだけで楽しくなります。
おいしい野菜の調理法ももっともっと知りたい!!